キャリアカウンセリング「おせっかいさん」です。

「毎日を自分らしく生きる」モヤモヤや悩みをすっきりさせる人の本音

キャリアカウンセリングがしたいんです。

私のお休みにキャリアカウンセリングできる環境を作ろうとやっとのそのそ動き始めました。

 

キャリアカウンセラーにを数年やってます。

会社に行けば毎日毎日キャリアカウンセリングの日々・・・

出来てるじゃん?って話なんですが私がやりたいのはこれじゃないんです。

例えば、

ハローワーク→就職相談

人材会社→就職相談

キャリアセンター→就職指導

企業カウンセラー→カウンセリング(会社に当たり障りのない)

 

キャリアカウンセラーがクライエントに寄り添える時間は基本就職する前までなんです。就職したら新しい環境、人間関係、プライベートとのバランス等、本当はここからが一番大変なのに・・・

キャリア=人生

人生とは、家族、仕事、友人、趣味、成長、病気等、様々なものが絡み合いその狭間で過ぎていく時間なんです。どちらを優先するか0か100か!って生きていける人には私は必要ないかもしれません。だけど、自分か自分を優先できない時期って必ず訪れるし、その時間が長い時もあれば短い時もあってその都度生き方を変えるってなかなか脳がついていかなかったりします。

モヤモヤしたり悩んだ時に、心の整理お片付けのお手伝いしたい。

そんなキャリアカウンセリングがしたいんです。